2013年12月31日火曜日

2013年を振り返る

2013年も!みなさんに!お世話になりましたm(_ _)m

今年一番の大事件は生年月日を晒したことですねー。
ちなみに去年一番の大事件は本名をネットに晒したことでした←

つらつらと自分メモとして一年を振り返っておきます。
特におもしろいことは書いてないです(ヾノ・ω・`)ナイナイ


リアル脱出ゲームに明け暮れた前半と、
予定を詰め込みすぎて調整が難しくなった後半、、みたいな感じ(´・ω・`)

リアル脱出ゲームには23回行って10勝13敗(REGAMEやナゾトキネマ以外で)。
SCRAPに限定すると6勝10敗、、まぁこんなもんかな?
(数えてみてちょっと引いた… お姉ちゃんも言ってたけど脱出疲れしてるかも)
京都で2公演4日間、大阪で2公演15日間、福岡で3日間、名古屋で4日間スタッフもして
イベント運営の裏側を見たりいろんなことを学ばせてもらいましたm(_ _)m
京都や名古屋の常設店作りのお手伝いにも行ったー。
自分のプライベート名刺とか引越しハガキとか年賀状に自作のナゾを載せたり
謎箱作ってみたり前職の納会に謎解きイベントを提供してみたりも。
遊ぶだけでなく作る側を経験してそれもおもしろいなーと思ったのは、
小中学生の頃にプログラムの勉強をしてゲームを作ってみたときの感覚に近いかも(^^ゞ

去年は何度も岡山の勉強会に遠征してたけど、今年は #okagit で2回倉敷に行ったのと
合同勉強会&忘年会議に行っただけ。
そのかわり広島には何度もお好み焼き食べに行った!
Android系の勉強会が減った気がするのと、
例の一件があってAndroidから少し遠ざかっちゃってたのが遠征が減った理由かなぁ。
名古屋の勉強会には今年一度も行ってないしm(_ _)m

プライベートでは4月にちょっと入院してたのと、10月に引越した以外でも
その合間もバタバタしてた… これは完全に自業自得なんだけど。
そして何も学習していない今、みたいな(;´д`)
そんなに単純でわかりやすいですかねあたし(本気でみんなに問いたい)

総括すると、去年までとは全く違う一年を過ごしました。
まぁ生活が変わったしねー(しろめ
それ以外にもいろいろ新しいことに手を出して、それはそれでおもしろいなって。
でもそれで自分の本分を忘れてないかな?という自問。答えはまだ出てない。


さてそれを踏まえて来年は。
春〜初夏くらいから新しいことを始めたいなーと思っている次第。
株式会社サブプロセス? お好み焼きたまちゃん? まだナイショ!
のんびり暮らしたいけれど、がんばってないと生きてる意味が見出だせないから。

来年も!よろしく!お願いいたします!

p.s.プライベートでガンガン行ったら「まぁ落ち着け」とたしなめられたのでそっちはほどほどでガンバリマス

0 件のコメント:

コメントを投稿