2013年12月2日月曜日

お好み焼きを作る

すごい広島 Advent Calendar 2013 2日目の続きです。

日を改めて再挑戦したお好み焼き作り。

お友達を招いておうちで鍋パしました。鍋おいしいよ鍋。
お好み焼き用に用意していた豚バラ肉は賞味期限の都合で鍋の中に消え、
かわりに残ったネギとしゃぶしゃぶ用豚バラ肉。
うん、なんとかなるんじゃないかな!

鍋に入りきらなかった残り物状態のネギを切ってキャベツと一緒に具にします。
もやしがないのでかわりに玉ねぎも入れてみました。
「ときどきアクロバティック」と評されることもありますが当人的にはマニュアル通りの普通の対応をしているつもりです。

お好み焼き粉を水と混ぜます。泡立て器ないけど菜箸でおっけー☆

鍋パ明けで2日連続登板のホットプレートさん。油を薄くひきました。

生地を広げて野菜を投入〜

…キャベツ半分のせただけでこの状態なんですけど(・_・;)

野菜全部のせたところ。ホットプレート小さすぎね?

あ、でもお肉をのせたらそれっぽくなった気がする!

つなぎの生地をかけてー

買ってきたばかりのヘラを入れて、いざ!


えーっと、ごめんなさい。

キャベツを蒸らすらしいので蓋をしてみました。お肉にも火が通ることを期待。

その間に付属の半生めんを茹でます。

ホットプレートにまったく余裕スペースがないのでフライパンで焼きそば作り。

蒸しあがったお好み焼き(?)を
フライパンの焼きそばの上に移動!

ホットプレートに玉子を広げて
お好み焼きをその上に移動(さっきから絵がほとんど変わってない…(;_;))

ひっくり返します!
じゃーん!(ぐちゃっ)

(´・ω・`)

あ、なんか忘れてた…

ソースをかけてできあがり!!


お味の方は…
うん、ふつーにおいしいです玉子のせ焼きそば←
オタフクさんのソース偉大やわー(しろめ)

※撮影で作ったお好み焼きモドキはこの後スタッフがおいしくいただきました。

感想戦

0 件のコメント:

コメントを投稿