2013年12月2日月曜日

お好み焼きが大好きです

広島とは何のゆかりもない私ですが、広島(のお好み焼き)に心を惹かれて
今年は5回も広島に(お好み焼きを食べに)行きました。
あ、牡蠣も好きです(^q^)

そんなわけで不肖ワタクシが すごい広島 Advent Calendar 2013 2日目を書かせていただきます。

大阪風お好み焼きはまぁあれはあれでいいんだけど、そうやないねん。もっとこう、繊細なおいしさが欲しいの。そして大阪にはおいしい広島風お好み焼きを食べられるお店が少ない!(少なくとも自宅や会社の近所にはない)
「自分でお好み焼き作れば広島まで食べに行かなくてもいんじゃね?」
ということで広島風お好み焼きを作ることになりました。



先日広島にお好み焼きを食べに打合せに行ったときに買ってきたのはコレ。
楽天でも買えちゃいますがやっぱり本場で!現地で!買ったものの方が! #適当


一年前の一件以来うちにはホットプレートがなかったので、この機にホームセンターで買ってきました。


箱の中身はこんな感じの豪華セット!焼きそばソース&お好みソース付き!


詳細な作り方付き!
ん…ヘラ?


ヘラがないとさすがに作れない…ということで日を改めることにしました(あっさり)。
そして再挑戦した結果は…!(続く

0 件のコメント:

コメントを投稿