2012年1月1日日曜日

はじめに

Wikipediaによると、日本ではブログは 2002年(平成14年)頃から急速に普及 したらしいです。
さてそれから10年の時を経て、今年はアウトプットを増やしてみようと思いたち、いまさらながらブログを始めてみることにしました。

会社のイントラ内のブログ(従業員しか見えない)には3年ほど毎日投稿していたし、過去にはホームページを持っていたこともあります(まだ<table>タグが「Netscape独自拡張タグ」と言われていた頃…)。なので(書くネタさえあれば)続けられるかなって。

このブログではテーマを特に設けず、技術メモやつれづれに思ったことなどを不定期で書いていこうと思います。誰に見せるわけじゃないし、自分メモ。
10年以上ローカルのテキストファイルに日記をつけてきて、なんでいまさらブログを書こうと思ったか。そのあたりもおいおい書いていきます。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿